SGDのブログ

複数の人で好き勝手に書いて行きます

鍵の紛失にご注意を

みなさん、今年もそろそろ終わりですね

 

仕事納めして、忘年会も終わって

年越すだけ。

 

そんな年末年始

鍵の紛失が多くなる時期なんすよね

 

どうも、逆嶋です

 

そうそう鍵を紛失はしないけど

もし、紛失した場合は

 

1管理会社に電話

2家族などのあて探す

3堪え忍ぶ

 

で、最終手段が鍵屋をよぶ

 

この順番で対応しましょう

ほぼ管理会社はやってないけど

ワンチャンある。

 

鍵屋は高いので基本的に呼んでは駄目です

よんだら最後。

むしられる

どんなに安いって書いてあっても15000円位みないと駄目です

 

電話してみて怪しいと思ったら頼まない方が良いです

電話をすぐ切りたがったり、詳しい状態を説明してないのに行きますとか言われたり

見てみないと値段分からないと言われたりするところ。

こう言ったところは怪しいのでやめましょう。

 

 

マンションなら12000-15000

戸建てだと壊したりしないと駄目かも

 

車開けるだけ8000-15000

これくらいが安いって言われる鍵屋。

 

基本高いと思って電話した方がよいすね。