SGDのブログ

複数の人で好き勝手に書いて行きます

怒涛の4択クイズ

ご無沙汰しております!

あづまいずみです。

去る24日(日)に知識検定1級を受けに行ってきました。
マークシート方式の4択問題が全1000問‼︎(2級は300問)
問題冊子が125ページあって、売り物の雑誌くらいのボリュームがありました。
出題範囲が森羅万象の事柄で、時間は300分‼︎
受ける前は長いこと時間取るなぁと思いましたが、かなりギリギリで解き終わった感じでした。余ったの10分くらいかなぁ。

こうして受けてみると、自分の得て不得手が本当によくわかる。
思ってたように歴史系はまぁまぁ解けたかな。ファッション、グルメ、理系は想像通りできなかった(^◇^;)
あと、印象としては2018年の時事問題系も出題されてたように思います。

振り返ってみると、知識というものは別に読書とか勉強とかしなくても日常に溢れているなと実感。
というのも、職場の人とたまたま話していた事柄が問題に出たり、自分が服用している薬の問題が出たり。
どれだけ周りのことに興味を持つかで、どんどん知識量を増やしていくことができるんだなと思いましたね。

結果は4月頃から随時発送されるらしいので、届いたら報告できたらなと考えています!

今回が第一回目の知識検定。
来年もあったら受験しますよ‼︎

日々是勉強の精神忘れずに‼︎

ブログの更新も頑張ります(^◇^;)


以上、あづまいずみでした。