SGDのブログ

複数の人で好き勝手に書いて行きます

地球上でただ一個の我だ!ただ一個の“誇り”を持って生きろ

 

逆嶋です

 

 

今回は心の闇編と見せかけて

それより軽いジャブ的なやつ

 

思っていても伝えなきゃ分からない事もある

伝えなくても分かることがある

両方あるけど、わかってもらえてるかなんて

言わなきゃ確認できない気がするんですよね

いくらそう思おうが、相手にどう伝わるか

どう捉えるかなんて

結局、受け手次第だと思うんです

なので、僕は伝えた方が良いかなと

 

伝えない美学ってものあるとは思いますが

背中で語るとか、自分だけ思っていて

それを抱えて死ぬのも良いかもしれないけど

それは修羅の道

せめてその相手に伝わらなくても

他の人には聞いておいてほしい的なのあるよね

 

一人で修羅の道はきつすぎるので

お勧めできませんね

あ、周りに修羅がいるわけでも、僕が修羅でもないので

よくわかりませんが

伝えることって難しいし

そこで喧嘩やら別れやら嫌な事があるかもしれないけど

「それでも」って良い続けるバナージ君みたいに

強い心をもって挑めるようになりたい

NTになれば、そんなに難しくなくわかり会えるのかも知れませんが

アースノイドでも分かり合うこと出来る

相手を認めるのは難しく

伝えるのも難しいし

相手を傷付けたくない

自分が傷付けたくない

色々あるかとは思うけど

 

 

って考えてると生きるの難しくなるので

 

エアマスターでの名言を一部を変えて

 

「この世界は基本的にくだらないさ

そして お前の人生がもし最悪になったとしても

自分と言う“誇り”を持って生きていけばいい

 

そしたらな

 

楽しいぞ

 

ていうね。

 

 

 

あー、導き手になたい

何かを成し遂げていればなれたかな

カウンセリングの資格取りに行こうかな

 

 

意外と良いこといったり、悩みに対するアドバイス出来ると思うんすよね。

闇を知らないと闇を語れないから

 

今回闇じゃないのにやべぇと思うかもしれないけど

This is evil.everything is evil

すべてはイービルだ