SGDのブログ

複数の人で好き勝手に書いて行きます

インフルか否か。

風邪は寝りゃあ治ると思ってる派のあづまいずみです。


日曜から熱が出て、昨日病院に行きました。
内心、「こりゃあインフルかな」とか「いや言ってもダルさとかはないから、ただの風邪か?」とか悶々としていたのですが、
お医者さんに経緯を説明すると、
「あぁ、これ完全にインフルA型の症状だね。90%インフルだ」と。
「とりあえず、検査しようね」って。
鼻に綿棒ぶっさすやつをやってきました。

まぁ、悶々としてるより、インフルって確定してわかった方がまだ良いかもなと、半ば諦め半ばスッキリとこれまた複雑な気持ちで再度呼ばれるのを待ってました。

で、いざ呼ばれたわけですよ。
先生の一言
「僕の診立て間違ってたみたいだね〜、陰性だぁ」
ん? んんん?
「もしインフルだったらこの症状の時には陽性でるんだよね。でも、陰性だから別の原因があるかもしれない」
えっ、なに、10%の方をひいたの? 
長くなるから以下略。(^◇^;)

とりあえず、抗生物質と解熱剤をもらってきました。
いまだに体温は上がったり下がったりですが、気持ちは元気です。

みなさん、体調には気をつけよう!
以上、あづまいずみでした。