SGDのブログ

複数の人で好き勝手に書いて行きます

ALL LIVE NIPPON 2019

ズンチャカズンチャカズンチャカズンチャカ、ズンチャカズンチャカズンチャカズンチャカ、

テレッテッ、テッテレレッ、テッテッテ、テッテッレテ、テッテッテ、テテッテテ、テテッテデデデン、
テーンテレッテッ………………

どうも、ご無沙汰してます。
あづまいずみです!
土曜日に行ってきました!
【ALL LIVE NIPPON 2019】

オールナイトニッポンのパーソナリティの方々が集まって繰り広げられる濃密なイベントでした!

今回はけやき坂46が出演するということでSGDからはひちょる氏とふぇざー氏(4人目の男)と一緒に楽しんできました!

以下、箇条書きで感想を書いていきたいと思います。
まともな感想はツイッターか他の人のブログかなんかで読んでください。


[OP]
菅田将暉さんのナレーションからラジオの歴史を語るオープニング。
・入場前にひちょる氏が「菅田くん、出ねぇかなぁ」とつぶやく。「いや、さすがに出ないでしょう」とあづまいずみ。
・結果、声だけ出ました。
・菅田さんは歌手活動もしてるからか、やっぱり声が良い!

・新手の芸人さんかと思ってたら、カッコいいhip-hopバンドでビックリ!
・正直、トイレタイムの人たちかなと思ってたからいい意味で期待を裏切られる。
聖徳太子ラップという会場のお客さんからお題をもらって即興でラップを行っていたが、あのアドリブ力はスキルとしていただきたい。
・お題で「けやき」が出てきた時の、DJ松永さんの「けやきのファン?だいぶあとの方だよ」発言はウケた。

・ボーカル渋谷さんの顔芸(ファンのみなさん、ゴメンなさい)
・束でかかってくんな!一人で来い!
・メンバー紹介の後、「そしてあなたです!」
・故に、会場の一人ひとりがSUPERBEAVERのメンバー。
・でも、渋谷さんの声量、歌唱力は本当にインディーズなの?と疑いたくなるくらいの実力。
・ラストの曲前に地声で曲の煽り?をした時に鳥肌が立ったし、そのラストの曲もしんみり聞かせるもので、全部持ってかれる。

・後藤さん(真中、ツッコミ)のウィスパーボイス
・3人でタッチ返し、一人狙い無しの鬼ごっこ
・展開はわかるのに面白い。本当に3人の間の取り方が上手なんだなと思った。
・10回クイズならぬ1回クイズ
・ひっかかるひっかからない関係無しにクイズに弱い石橋さん。

・小宮さんは面白かった。
・フリートークなのかネタなのか……、曖昧な感じ。
・まぁ、ホームな環境ではないにしろやっつけ感はあまり出してほしくなかった。(もともと、ああいうスタイルなのかもしれないが)

[Toshi]
・言わずと知れた元X JAPANのボーカル。意外と20年前にオールナイトニッポンのパーソナリティをやっていたらしい。
・会場のサイリウムが赤に染まる。
・1点の異色なく真っ赤。
・2曲目弾き語りで尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を披露。会場全体がToshiさんの歌声で包まれる。
・四方八方のサイリウムの動きが止まっているのを初めて見た。
・それだけ、全てのお客さんが歌声に聞き入っていた。

[お楽しみイベント]
三四郎四千頭身がMC。会場全体のお客さんを巻き込んだ早押しクイズ
・実質、トイレタイム。
・3分の2が素人の大喜利大会(地獄)

・最初は「土曜日しかない」曲。
・後半はワンナイトカーニバル、怒涛の3曲。
・2019年verはどこかで聞いた、星野源さんの「恋」
2036年verは去年よく耳にした、DA PUMPの「U.S.A」
いづれもパクリではなくトリビュート。

・「だいぶあと」からはや3時間はゆうに超えてて、まさかの大トリ。
サイリウムの数が増し増し。
・overtuerのコールに、けやき以外のファンの人は圧倒されてた。
・誰よりも高く跳べでMCの新内コラボ。(そういえばアイドルだった)

[ED]
・出演者勢揃いで舞台にて写真撮影!
・独特な喋り方の後藤さんを真似して、三四郎小宮さん挨拶。
・Toshiさんも続けて真似して挨拶。(ノリ軽っ!)
・流れに乗って綾小路翔さんも真似して挨拶。(ここはやらなきゃだよね)
・逆らえない何かが働き、けやきキャプテンささくも真似して挨拶。(よくやった!さすがキャプ)

こういうイベントは初めてでしたが、非常に楽しい1日でした。知らないアーティストさんをしるきっかけにもなるしね。
ちなみにCreepy Nutsの曲ダウンロードしました。
阿婆擦って曲がカッコいいです。
歌詞はまぁアレだけど(苦笑)