SGDのブログ

複数の人で好き勝手に書いて行きます

手を挙げて大きな声で宣言してみたい。

謝恩会とか祝賀会とか、送別会とかそんな季節になりましたね。

どうも、あづまいずみです。

最近、私も参加させていただいたのですが、そんなお別れ会に付き物なのが、
『BINGO』

かく言う、私あづまいずみはBINGO運が皆無な訳で……。
過去30年余り生きていますが、当たった景品は「鮭とば」のみ。
毎回まいかい、穴が開かないことあかないこと。

で、今回もやっぱりありました。
「BINGO」

「ビンゴ‼︎」というかけ声のもと一人抜け、二人抜け……
羨望の眼差しで見つめる私の手元には、リーチがかかったカード。
ここまで揃わないものかねと。
いや、揃わないならまだわかる!
開かないかねと。

で、景品が出払った頃には私のカードは4thリーチくらいまでかかってる。
もはや、意味をなさないこのリーチ。
むしろ、4列リーチしてる方がすごいんじゃないかと。
ある意味、勝負には負けたけど試合には勝ってるんじゃないかと。
いや、試合にもゲームにも負けてるんだけれども。


この先もおそらく、「BINGO」運には恵まれないんだろうなと思います。

以上、あづまいずみでした。